シヲミ時々いぶし銀のちあまちゃ…
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
がんばって!!本当にがんばって!!!



 そんな思いで踊りました。
ニコニコ動画

私たちができることは本当にかぎられてます。



被災した方々にエールを送って力をだしてがんばってもらう。

これが最も大切なのだと思います。


救援物資が届けられない今、伝える手段があるならなんでもします。

本当にがんばってください。


阪神大震災の時に、私は救援物資で頂いた毛布に本当に励まされました。

なので、なにか送りたい、暖かい食べ物でも、毛布でもおむつでも……

と思っていたのですが、まだ受け入れ態勢ができてないようで、

信頼性のあるサイト様から募金したのですが、

今の日常を私が過ごせているのは阪神大震災の時に助けて励ましてくださった皆様のおかげなので、

できることなら何でもしたくて……
現場に行って何かは…家庭の事情でどうしてもできないので、
遠くからできる限りのエールをくります。

がんばれ!!!!がんばって!!!ほんとうにがんばれ!!!!!
| 23:53 | シヲミ | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
元気が出る動画ありがとう

オイラはそんなに深刻な被災地ではないので見れました

岩手宮城の人たちにはまだニコニコ動画見る余裕ないかも

でも気持ちはきっちり受け取ったよ

人間頑張ればどんな状況だって乗り切れるよね

だって乗り切った人がホラ・・・

コンナフウニナレチャウンダカラ[壁]・m・) プププ

べ、別に曲がった解釈なんてしてないんだからねっ

曲がってますかね?(i ゜__ ゜)


被災地の消防仲間も頑張ってるしね

オイラも頑張るっす

へば!
| きよびん | 2011/03/16 22:58 |
連コメすみません

非日常の中にあって

いつもどおりの日常と化したシヲミさんの動画を見て

なんだかホッとしました

ホントに言いたかったのはそれだけ

ありがとう

へば!
| きよびん | 2011/03/16 23:00 |
こんばんわん!
 
そうですよね、シヲミさん達は、阪神大震災を経験されてるんですよね。
私は大震災を経験していないので、心情を察するに余りあるのですが、シヲミさんの言うとおり、出来ることを出来るだけすることにします!
そう、シヲミさんのドコノコキノコの踊りの様に!←
| のりぴこ | 2011/03/16 23:10 |
ちゃっす\(`・ω・´)!

シヲミさんの真っ直ぐな気持ちに心打たれます!ww
特別なことじゃなくて、今自分に出来ることをしよう。本当にそう思います。
みんながんばれー!!
| しんどう | 2011/03/20 10:25 |
シヲミさんの被災者の方々への思い、痛いほど伝わりました。 

毎日送られてくる辛い情報。
実際原発近くに住んでいた友人一家は、新潟の実家に避難しました。
「明日をどう生きていくか?」
被災された方々の直面する大問題でありながらも、
離れた場所から安穏と毎日を過ごしている自分への
問いかけでもあるように思います。

募金はしましたが、次に何ができるんだろう?
毎日を普通に過ごしていく事が大事なのでしょうが、
どんな応援の仕方ができるのか?
日々考えていきたいと思います。
| ちゃとら39 | 2011/03/21 01:09 |
少し時間がたってしまって申し訳ありません。
……いつものことなのですが……すいません…。

テレビも関西ではほぼ通常の放映になってきました。
ようやく被災地へも大型の車両が入れるようになるなど、
着実に復興へ向かっていると思います。
出来ることを少しでもいいので、
自分に無理のない範囲でしようと思います。

*きよびんさま*
ご視聴ありがとうございます!!

私の動画以外にもYOUTUBE等にもたくさんの応援メッセージが
世界中から投稿されてますねw
それらの動画を被災地の皆様が早く見れるようになって、
それが力になって、どんどん元気になってくれることを祈っていますw
曲がってる事が役立つこともあります…うんw

私もきよびんさまがわからずコメントして下さった事で
ご無事な事がわかったので嬉しいですw
ありがとうございますw

コメントありがとうございましたw

*のりぴこさま*
こんばんわんわわん!
ご視聴ありがとうございますw

はい…w 地味に元被災者です
当時の事は今も鮮明に覚えています。
でも!!それでも神戸は元気になったので!!!
と言うことで…ドコノコ踊りました!
被災地の皆様の心にゆとりができた時に
笑わせて上げられたら良いですねw

コメントありがとうございましたw

*しんどうさま*
ご視聴ありがとうございます!

いえいえ…なんか…
もう今は偽善とか言われるくらい何かしなければ!!
とおもい…気が付いたらこうなってました。
出来る範囲でいいと思います!

コンビニ箱の募金箱には10円以上入れるのためらいますし…私も…
貧乏なので……ショボン。

出来ること少しでいいとおもいます!!
ちりもつもれば!です!!

コメントありがとうございました!

*ちゃとら39さま*
ご視聴ありがとうございます!

以前私は阪神大震災で被災したのですが、
その時にはわからなかった事が今回若ttような気がします。
それは、日常を過ごせる人は変わらず日常をいつも通り過ごすということです。
そうしないと、日本全部が止まってしまうような気がするので…
阪神大震災の時もきっと、そういう方が居たから、
神戸もまた笑えるようになったんだと思います。
楽しいほうへいつでも手を引っ張って上げられる状態を維持することも、
普通の日常を過ごすことも応援になっているとおもいますw


語ってしまってすいません……

出来ることから一緒に無理なく応援しましょうw

コメントありがとうございましたw
| シヲミ | 2011/04/03 23:41 |









 
この記事のトラックバックURL

http://na-ag.jugem.jp/trackback/164